株式会社MENYA

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 社員

社員

入社 6年目

社員

しっかり指導してもらえるので、麺上げも自信を持っておこなうことが出来ています。
しっかり指導してもらえるので、麺上げも自信を持っておこなうことが出来ています。
①このお店で働こうと思ったきっかけは?(入社動機・興味を持った点等)
 給与面とラーメン業界を経験していた為。
 チェーン店と言う事でシフト面の融通等。


②現在の仕事内容を教えて下さい(1日の仕事の流れ等)
 
開店準備、営業、発注、シフト管理等。
 店舗の人、物、お金の管理。


③仕事のやりがいや楽しい、よかった所は?(エピソードを交えて)
 
普段お客様からの「ご馳走様。」のお声を多く聞ける事です。

④仕事をしていて上手くいかない・苦労した所は?(エピソードを交えて)
 
スタッフ1人1人性格も国も考え方も違うので、理解した上で運営する所に難しさを感じます。あとはシフト管理です。

⑤今までやってきた仕事と比べてどう感じますか?
 (同業種なら今までのお店と違う所・他業種なら自分の思っていた所と違う所)
 
同業他社にいたのでイメージは出来ていましたが、管理業務がここで初めてだったので、人の管理が特に大変だと感じます。

⑥博多風龍の強みは?(セールスポイント・PR)
 (他の職場と比べて違う所・他の風龍のお店とは違う所・外国のお客様への取り組み)
 
月収が他の職場よりいいと思います。
 やる気次第で上の管理業務につけるチャンスがもらえる所です。


⑦この仕事を続けるにあたって必要な事とは?
 
お客様をおもてなしする気持ち、それを楽しむ気持ち。
 あと、スタッフを大事に思う気持ちも必要だと思います。


⑧休みの日は何をしていますか?(リフレッシュ方・趣味・家族サービス)
 
身体を休める。
 あとは趣味のゲームしたりして楽しんでいます。


⑨今後の目標は?(仕事・プライベートどちらでも)
 
スタッフに対しての理解とか、関わり方とか距離の取り方とかが、もっと適切になりたいです。

⑩自分の強みは?(他のスタッフと違う所・心がけている所等)
 
お客様がドアを開けた瞬間に「いらっしゃいませ。」と言う所。
 お客様の方を向いて「ありがとうございました。」と言う所。
 それを毎日全員のお客様に対して心掛けている所。


⑪これから応募を考えている方へのアドバイス
 
人がお店を作っていくというのが、とても面白いです。
 やる気次第でチャンスは貰えるので、これを読んでいるあなたとお店作りしていきたいです。ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加