株式会社MENYA

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 店長

入社 10年目

店長

①このお店で働こうと思ったきっかけは?(入社動機・興味を持った点等)
 
生活基盤をしかっりさせたくて、仕事を探しており,条件面などに魅力を感じ、応募しました。

②現在の仕事内容を教えて下さい(1日の仕事の流れ等)
 
今は、遅番の責任者をしており、出勤をしたら営業を行い、店舗の清掃まで一日の締めの業務を行っています。

③仕事のやりがいや楽しい、よかった所は?(エピソードを交えて)
 
お客様から直接お褒めのお言葉などを頂いた時に、仕事に対するモチベーションが上がります。

④仕事をしていて上手くいかない・苦労した所は?(エピソードを交えて)
 
社員として飲食業は経験がなかったため、商品を作るオペレーションに苦労しました。

⑤今までやってきた仕事と比べてどう感じますか?
 (同業種なら今までのお店と違う所・他業種なら自分の思っていた所と違う所)
 
接客業ということもあり、他業種に比べお客様からのお声を直接頂ける業種だと感じました。

⑥博多風龍の強みは?(セールスポイント・PR)
 (他の職場と比べて違う所・他の風龍のお店とは違う所・外国のお客様への取り組み)
 
勤務時間はシフトで管理されており、自分のプライベートな時間を持てることです。


⑦この仕事を続けるにあたって必要な事とは?
 
一緒に働く仲間とのコミュニケーションを図ることです。

⑧休みの日は何をしていますか?(リフレッシュ方・趣味・家族サービス)
 
休日は食べ歩きをして、リフレッシュをしています。

⑨今後の目標は?(仕事・プライベートどちらでも)
 
仕事では、役職者を担える人材育成に取り組んでいます。
 プライベートは、健康に気をつけて定期的に運動をするようにしています。


⑩自分の強みは?(他のスタッフと違う所・心がけている所等)
 
コツコツと物事に取り組むように心がけています。


⑪これから応募を考えている方へのアドバイス
 
未経験でも周りからのサポートがあります。
 これからの博多風龍を一緒に創っていきましょう!


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加