株式会社MENYA

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 店長

入社 6年目

店長

①このお店で働こうと思ったきっかけは?(入社動機・興味を持った点等)
 
老後に妻の母国に移り住み、家族一緒に暮らす時にラーメン屋が出来たら良いなーと思い風龍を選びました。

②現在の仕事内容を教えて下さい(1日の仕事の流れ等)
 
店長業務として、店舗運営を任せて貰っています。

③仕事のやりがいや楽しい、よかった所は?(エピソードを交えて)
 
誰もが頑張り次第で、役職者になる事が可能です。
 営業中のお客様の、美味しい、旨い、また来るのお言葉は疲れが飛びます。


④仕事をしていて上手くいかない・苦労した所は?(エピソードを交えて)
 
今年で還暦を迎えますが、身体が若い頃の様に動かなく成った事。

⑤今までやってきた仕事と比べてどう感じますか?
 (同業種なら今までのお店と違う所・他業種なら自分の思っていた所と違う所)
 
店舗売上を伸ばす為の努力は惜しまず、日々勉強して行動をするスピードは早い。

⑥博多風龍の強みは?(セールスポイント・PR)
 (他の職場と比べて違う所・他の風龍のお店とは違う所・外国のお客様への取り組み)

 外国人観光客が多く、スタッフの多くは、中国語、英語でオーダー、替玉を通します。

⑦この仕事を続けるにあたって必要な事とは?
 
お客様が購入されるラーメン1杯1杯が自分達の給料に成っている事を忘れずに丁寧な接客サービスを怠らない事。

⑧休みの日は何をしていますか?(リフレッシュ方・趣味・家族サービス)
 
映画、TVを観たり、海外にいる妻や子供達と会話をしてリフレッシュしています。

⑨今後の目標は?(仕事・プライベートどちらでも)
 
貯蓄をして、最終目標(タイで店を出す)を達成する事。

⑩自分の強みは?(他のスタッフと違う所・心がけている所等)
 
誰とでもコミュニケーションを取り、思いやりを持って、活気ある、明るい職場づくりを心掛けてます。


⑪これから応募を考えている方へのアドバイス
 
やる気さえ有れば大丈夫です。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加