株式会社MENYA

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 店長

入社 3年目

店長

常に目標をもって仕事に取り組む事です。
常に目標をもって仕事に取り組む事です。
①このお店で働こうと思ったきっかけは?(入社動機・興味を持った点等)
 
インターネットでの求人広告を見て、以前に何度も食べに行ってた事もあり、社員募集をしていたので応募しました。

②現在の仕事内容を教えて下さい(1日の仕事の流れ等)
 
早番もしくは、遅番の責任者をしています。
 社員、アルバイトへの指導。店舗、シフト管理。


③仕事のやりがいや楽しい、よかった所は?(エピソードを交えて)
 
お客様の「美味しかった、また来るよ!」と、替え玉を出す時に、嬉しそうに受け取ってくれるお客様を見てです。

④仕事をしていて上手くいかない・苦労した所は?(エピソードを交えて)
 
飲食店の仕事は経験があったので、接客と調理に関しては不安は無かったですが、替え玉を暗記して提供するのが最初は苦労しました。

⑤今までやってきた仕事と比べてどう感じますか?
 (同業種なら今までのお店と違う所・他業種なら自分の思っていた所と違う所)
 
ラーメン屋での経験は有りましたが、一番驚いたのが提供速度の違いです。
 ゆで時間が短いので回転の速さに驚きました。


⑥博多風龍の強みは?(セールスポイント・PR)
 (他の職場と比べて違う所・他の風龍のお店とは違う所・外国のお客様への取り組み)
 
替え玉2玉無料です!


⑦この仕事を続けるにあたって必要な事とは?
 
常に目標をもって仕事に取り組む事です。

⑧休みの日は何をしていますか?(リフレッシュ方・趣味・家族サービス)
 
料理のジャンル問わずに食べ歩きをしています。

⑨今後の目標は?(仕事・プライベートどちらでも)
 
まだ独身なので、結婚を目指します!

⑩自分の強みは?(他のスタッフと違う所・心がけている所等)
 
視野の広さ、気づき、気遣いです。


⑪これから応募を考えている方へのアドバイス
 
飲食店未経験、経験者問わず、やる気があり、一生懸命に仕事に打ち込めば、チャンスのある会社です。
 誠実、笑顔、元気!!一緒に働きましょう。

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加