株式会社MENYA

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 副店長

入社6年目

副店長

①このお店で働こうと思ったきっかけは?(入社動機・興味を持った点等)
 飲食店に興味があり、麺類が好きなことも考え長く続けられると思い応募しました。

現在の仕事内容を教えて下さい(1日の仕事の流れ等)
 現在は昼番責任者をしており、オープンの為の仕込みから営業、シフト管理等の責任者業務をしています。

仕事のやりがいや楽しい、よかった所は?(エピソードを交えて)
 アルバイトとのやり取りや忙しい時間を営業しているとやりがいを感じます。

仕事をしていて上手くいかない・苦労した所は?(エピソードを交えて)
 報告連絡相談の重大さを軽視していたこと。

今までやってきた仕事と比べてどう感じますか?
 (同業種なら今までのお店と違う所・他業種なら自分の思っていた所と違う所)
 「見られている」仕事ということ、自分の作る「ラーメン一杯」の責任の重さを痛感しました。

博多風龍の強みは?(セールスポイント・PR
 (他の職場と比べて違う所・他の風龍のお店とは違う所・外国のお客様への取り組み)
 従業員は多国籍が多く、外国のお客様対応も確りと出来、博多風龍の一番の強みの(替え玉二玉無料)を分け隔てなくサービス出来ます。

この仕事を続けるにあたって必要な事とは?
 学生や外国の従業員が多いためコミュニケーション能力と背中を見せられる元気が必要です。

休みの日は何をしていますか?(リフレッシュ方・趣味・家族サービス)
 家族と出かけています。

今後の目標は?(仕事・プライベートどちらでも)
 養育費と引っ越しの為の貯金。

自分の強みは?(他のスタッフと違う所・心がけている所等)
 コミュニケーション能力が高いと思っているので他店舗の従業員とも仲良く営業出来ます。

これから応募を考えている方へのアドバイス
 
時間帯従業員数が少数精鋭のためアルバイト・社員一人一人に確りと役割・仕事があり充実感・一日の達成感があります。

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加